2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しおんの王

ようやく最終回まで見ることが出来ました。 自分にとっては掘り出し物のアニメでした。

物欲日記Mini B Part

A Partの続き iriverのメモリオーディオプレイヤT60(4GB)です。PASMOは大きさの比較用です。 Vorbis再生対応 乾電池駆動が可能 という条件を満たす機器が市場から消滅しかけているようなので購入しました。本当は単3電池が使える方が良かったのですがそこは…

カラオケ

知り合いと一緒にカラオケへ行ってきました。2人で1.5h。 のどの調子が良くなく、全然歌えませんでした。

最近知った真実

普通の銀行のATMは平日18:00以降に時間外手数料を取られるということを最近知りました。 自分の場合、メインの金融機関として使っているのは信用金庫です。信金によって違いがあるのかもしれませんが、少なくとも自分が口座を持っているところでは、平日にそ…

番外編 突発物食欲日記

物欲日記ならぬ食欲日記です。 写真は本日の晩ご飯、割とマイナーらしい(?)ドムドムハンバーガです。・・・それだけ。

物欲日記Mini A Part

今回の購入品類 まなびストレート O.S.T. アンサンブルII 音質重視CD購入シリーズです。Iは以前に購入済みです。自分の場合この手のシリーズものはそろうことが少ないのですが、気まぐれでそろえてみました。 エネループ単4を4本買いました。何かの伏線だっ…

見間違い

食堂の手洗い場に安全ピンがおいてありました。 この安全ピン、私が見たときにちょうどこのように見えたのです。 そのとき思ったこと。 「…何で食堂にフィルムコンデンサがあるんだ?」 我ながらダメすぎると思いました。

週刊(?)物欲日記Mini

毎週楽しみに見ていた某所の週刊物欲日記が見られなくなってしまったので似たようなものをはじめてみました。ただし、金銭面と住居面*1から某所とは桁が数桁違う小規模な物になります。 今回の購入品 花粉症の季節の必需品、キムワイプです。売っていたのを…

祝ネット開通!!

ようやくADSL回線が開通しました。 住んでいる建物にはVDSLによる光回線が導入されているからADSLは引けない(NTTの回線適合ではねられる?)という話を聞いてつながるか心配でしたが大丈夫だったようです。 リンク6M程度、実測5M程度ということで以前*1よりも…

アニメ

ぼちぼち録ってはいますが見る時間が…。

便利な電話機

電話・メールが出来るのはもちろんのこと、単体でPCサイトが見られますし、時にはProxyとして、そしてまた別の時にはモデムとして大活躍しています。

ネット復活間近?

近日中にADSL開通の見込みです。 きちんとリンクが確立できると良いのですが…。

生存報告

何とか生きております。 ネットが不自由(PHS回線)なのと時間がないのがつらいです。 エイプリルフールネタもとてもやっている余裕はありませんでした。