2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ

「google:ノイズと呼ばれる電磁波」 という表現を最近目にしました。 この表現、なんか引っかかる感じがするのですが気のせいでしょうか。

プリンタのIPアドレスを固定した

今までDHCPまかせで運用していましたが、IPがコロコロ変わってしまい、いい加減不便だったので固定IPを割り振りました。

「川の光」を見てみた

昨日ぐらいに放送されていたルパンは見なかったくせに、これは見たらしい。 というわけで、NHK-Gでやっていた「川の光」というアニメを見てみました。まぁほどほどに面白かったかなぁという感じです。少なくとも、「極上!!めちゃモテ委員長」よりはよっぽど…

アニメソングと音質

萌えとオーディオの融合、「Soundgirl -音響少女-」 発売記念イベント http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090618_294702.htmlこういうイベントをきっかけに音質に関心を持つ人が増え、ひいてはアニメソングの音質向上につながると良いなぁと思いま…

気になったタイトル

向かい風の中の“離陸” 静岡空港きょう開港@中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090604/CK2009060402000189.html飛行機なんだから"向かい風"でも普通に離陸できるのでは? と思いました。#どちらかというと横風の中の離陸の方がやばいん…