2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正規表現で全角文字だけを引っかける

諸般の事情によりテキスト中から全角文字だけを探し出す必要に迫られました。 ググればサクッと見つかりますが、備忘録としてメモ。 [、-◯ぁ-んァ-ヶ亜-腕弌-熙] あるいは、半角以外とのマッチ [^ -~。-゚]

adiary C73SE導入およびパッチ当て

C73で配布されたadiaryのSpecial Editionを導入しました。 導入後、メール投稿がうまく動作しないため作者氏に通報したところ標準ではうまく動作しないことを知らされました。 その修正も含めて既知の不具合に対応するためパッチ集を当てました。 パッチ集の…

TOEIC申し込み@マルチコピー

ブンブン*1のマルチコピー機でTOEICの申し込みをしてきました。 いくつかの申し込み手段がある中でマルチコピーでの申し込みが一番楽にサクッと済みそうだったので利用したのですが、思いの外イライラさせてくれました。大体、メニューからTOEICの画面を選び…

メール投稿

メール投稿ができるようにしてみました。

Tears Infection

音質に関してネットでよく話題になっている*15pb.ですが、実は今まで1枚も購入したことがありませんでした。 せっかくだから1枚くらい買ってみようということで曲の好みも考慮した上で今回これを購入した次第です。 尼で頼んでもよかったのですがちょうど秋…

昼ご飯

久々に学食で食べました。 学校の規模が違うため仕方ないとはいえ、学食の充実度がどこかの大学とは大違いでした。

大学へ

用事があって、とある大学まで出かけてきました。

「人気エントリー」と「注目エントリー」の違い@はてブ

暇つぶしの強い味方はてなブックマークには、「人気エントリー」と「注目エントリー」という項目があります。 ずっと違いが分からなかったのですがFAQに説明がありました。 よくある質問と回答 - はてなブックマークヘルプ 「注目〜」には新しさという意味合…

水炊き

何人かで水炊きを作って食べました。 写真に写っているのは水炊きの食材の一部です。 鍋の様子です。

mixiからの10の質問に答えてみる

mixiからの10の質問というのがあったので、はてなダイアリー上で答えてみることにしました。 去年の目標って覚えてる? 視聴アニメ数の削減だったような… その目標は達成できた? N 去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい? 70くらいですかね。 今年、…

気のせい?

アリシア@ARIAと南春香@みなみけのキャラがかぶっているような気がします。

スープとトッピング

今回は、ちょっと高級(?)なインスタントスープだったせいか、ダマにならずにきれいに溶けました。(写真右) 上に載っているのはこの辺の余り物です。写真左は頂き物の蕎麦です。トッピングはこちらに載せるべきだったと後で気づきました。

ないものはない

Amazonは無いものは無いことで有名(?)です。参考:の意味 - goo国語辞書 日本語は難しいですね(笑)

お金を下ろそうとしたら

ATMでお金を下ろそうとしたのですが、暗証番号を入力する際に間違えたことに気がつきました。 「誤った暗証番号で取引をしようとした」ことにしたくなかったので訂正しようと思ったのですが、4桁入力し終えた時点で自動的に次の金額入力画面に遷移してしまっ…

マイナーな曲

息抜きに巡回していたらこんなものを見つけました。 【初音ミク】祈りの朝(OVA・シャーマニックプリンセス・OP) - ニコニコ動画以前CSで降ってきたのでアニメは見たことがあります。

ニコ動の貼り付けテスト

ニコニコ動画を貼り付けてみるテストです. 【鏡音リンオリジナル】ロードローラー音頭【JS配信しています】 - ニコニコ動画もう1つくらい貼ってみましょう. リンリンシグナル

夕食

家の食料を整理していたら賞味期限が2007年11月と書かれた雑炊の素が発掘されたため,雑炊になりました. 消費期限が07年11月(これはわかっていた)の卵と共に.

秋葉原

秋葉原でお買い物をしてきましたが、 手荷物が多い これ以上家の荷物を増やすと後が面倒 ということで今回は自重モードでした。

08年1月期アニメ その1

シゴフミ SchoolDaysを思い出してしまいました(苦笑) それと、地獄少女っぽい気がします。

最近視聴したアニメ

ef (終) 予想より良い出来でした。 Blue Drop (終) 結構おもしろかったですが、見る人を選ぶ作品のような気がします。 Myself;Yourself (終) 予想以上に良かったです。 D.C.II (終) メインヒロイン(多分)そっちのけで話が展開するとんでもないアニメでした。…

ファミレスにて夕食

ついでにスイーツ(笑)を注文してみました。

カラオケ

カラオケに行ってきました。 機種はPremier DAMで、4時間@6名でした。

初詣

地元の友人と初詣してきました。

C73

ちょっとだけ顔を出してきました。 到着が遅くなってしまったため、知り合いのブースにいって「新刊くださいっ!!」って言えなかった*1ことが残念でなりません。 *1:すでに撤収済みだった

日記始めました

とりあえず始めてみました。 一応日記スタイルにしてありますが、多分毎日は更新されないでしょう。

視聴初め

CLANNAD #10〜#12 kawaii jenny(終) 楽しく見られる作品でした。 キミキス