2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作スピーカ

小型密閉のスピーカエンクロージャを作りました。実は、先週買ってきた工具はそのための物です。 先週の時点でここまで組み上がっていました。この状態で乾燥のため1週間ほど放置されていました。 べ、別に吸音材買い忘れた訳じゃないんだからね!! あくまで…

2008冬終了アニメ

今更ですが。 喰霊良くできていたと思うし、結構面白かったのですが、残虐シーン多めで暗い話が多かったのが個人的にはマイナスです。 テレパシー少女 蘭真面目に推理して物事を解決していくとみせかけて、困ったときには超能力でエイヤっと片付けてしまうア…

最近のダメな瞬間

スーパーの衣料品売り場を歩いていたときのこと。 「あれ?なんでこんなところにドールが…?」と思ったらマネキンでした*1。 もうだめぽ。 *1:ちょうど子供服売り場だったらしい

昨日の物欲

ようやく動けるようになってきたので買ってきました。本当は先週買いに行くつもりだったのですが風邪で(ry おかげで予定が1週間遅れました。 本当は電動糸鋸盤のほうが楽だし早くて良いのですが、「あんなうるさい物使えるかっ!」という住環境的事情*1によ…

最近の物欲

トラックボールを買ってみました。布団の中からもぞもぞとネットを見るときに使っています。便利です。 ホイールがついていないので、Wheel Ballというフリーソフトを入れています。右クリックしながらボールを回すことでスクロールができるようになります。…

ここしばらく風邪を引いてダウンしていました。ようやく治ってきて活動が再開できるようになりました。

あけましておめでとうございます

本年もani_logをよろしくお願いいたします。 今年の目標(仮) 台所の復活かなぁ…(ぉ