最近の物欲

http://www.k2.dion.ne.jp/~animaru/img/diary/200901/1801.jpg
トラックボールを買ってみました。布団の中からもぞもぞとネットを見るときに使っています。便利です。
ホイールがついていないので、Wheel Ballというフリーソフトを入れています。右クリックしながらボールを回すことでスクロールができるようになります。多分純正ドライバにも似たような昨日があると思うのですが、トラックポイントのドライバと競合したりすると面倒(かつイヤ)なのであえてドライバは入れていません。
親指タイプのトラックボールは以前*1使ったことがありましたが、人差し指タイプは初めてです。でも思っていたより使いやすくて早く慣れました。

*1:DOS