2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲queue近況

とりあえず、PCデスクと椅子が欲しいですね。 あと棚も。

ネット開通

ネット開通しました。ADSLで3Mbps程なのであまり速くはありませんが、ひとまず困ることはなさそうです。 諸々の復旧は追々時間を見て進めていく予定です。

Wine 1.0

Wine1.0がリリースされたようです。 これからはVistaではなくLinux+Wineを使って、「基本的に金曜日にリリースされる有益なWin32*1バイナリを楽しむ」時代になるのでしょうか(ぉ *1:元発言ではIA-32となっていたが多分Win32の間違いだと思う

ネット開通予定日

6/24だそうです。 あと1週間ほどの辛抱です。

エンベデッド試験

なんか受かっちゃったらしいですよ?

カラオケ

飲み会の後はカラオケ。6人で4時間ほど。 一般カラオケ*1を覚悟していましたが、やっぱり(?)ヲタカラオケでした。こういうのを「類は友を呼ぶ」というのでしょうか。 *1:普通の人が普通の曲を歌うカラオケ

飲み会

先日、飲み会に参加してきました。絵に描いたようなよくある普通の飲み会でした。そして、ちょっと飲み過ぎました。また、しゃっくりは出ませんでした(苦笑

物欲日記Mini

急須今まで使用していたものを割ってしまったので購入しました。 ポリエチレンクロス粘着テープ(包装用)最近使われているのをよく見かけるようになった気がする粘着テープです。宅配荷物の包装用に購入しました。手で切れて糊残りも少ない使いやすいテープで…

おもしろ看板

多分搬入業者向けだと思いますが…。

というわけで

引っ越すことになりました。場所は県内市外、今と同じようなところです。従って台所は(多分)お預けです(半田ごても)。また、これにともない(またしても)一時的にネット接続がPHS回線になります。 アニメ方面への影響 日曜引っ越しなので、朝のアニメへ…

速報

台所ならず!(ぉ でもお引っ越し。

ダビング10延期

さて、ダビング10が延期になりました。 私も一応元テレビっ子、今はそのサブクラスのアニメっ子の端くれのつもりですが、もはや(地上波の)テレビには何も期待しなくなった今日この頃です。アニメ以外でテレビを見る時間も年々減少していますし…。もうこの…

今日の晩ご飯

外食も考えましたが、面倒臭かったので手短に済ませました。 これと、包装米飯。 それなりにおいしいのですが、ちょっと味が濃すぎると感じました。

近況

先週末*1に風邪を引いて2日間寝込んでいましたが、直りきらずに今週に突入。 医者に行きましたが普通に仕事をしていたのでなかなか直らず、結局完治したのは今週金曜ぐらいという有様でした。今は一応直っていますが、風邪の影響か別件か鼻と喉の調子がいま…