2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014春終了アニメまとめ

今期はとにかくアニメを見過ぎました。 アニメを見ること(消化すること)に気を取られ(すぎ)て、十分にアニメを楽しめなかったです。 本末転倒なので、来期は視聴アニメ数を減らすつもり。 プリティーリズム・レインボーライブ 今期終了組では一番。プリ…

スフレチーズケーキ

普通のベイクドチーズケーキは以前作ったことがあるので、今回はスフレチーズケーキを作ってみました。材料 メレンゲ。結構しっかり泡立ててます。が、後で調べたところ、しっかり泡立ててはいけないようです。 全部混ぜたところ。 型に流します。作った分量…

鮭のマヨネーズ焼き

鮭の切り身にマヨネーズを塗って、粉チーズを散らします。 粉チーズの代わりにパン粉を使うレシピもあるようです。 220度に予熱したオーブンで15分ほど焼いてみました。

カップ焼きそば

時々、ふと食べたくなるカップ焼きそば。 なんか食べたくなったので買ってきました。 ペヤングって意外と辛いのでした。口に入れた直後はいいのですが後味が辛い。すっかり忘れてました。

20年ぶりに映画館で映画を見てきた。

20年ぶりに映画館へ行き、映画を見てきました。

グラタン

先週、ピザを作る際に使用したチーズがまだ余っていたのでグラタンを作りました。 早ゆでマカロニはすぐにゆであがるので便利ですが、食感がふにゃふにゃしてイマイチだと感じました*1。 *1:ものにもよるのかもしれませんが

ピザと肉まん

友人が遠路遙々遊びに来てくれました。 一緒にピザと肉まんを作って食べました。 ベーコンとコーンのピザ オイルサーディンとコーンとパプリカ(とベーコン)のピザ ベーコンとトマト(と諸々)のピザ 生地がきれいに丸くなっていないのは私が下手だからです。 …