2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

昼。 べっ、別にしわ寄せがきたって訳じゃないんだからねっ!*1 *1:単純に空腹度の都合

晩ご飯

たまにはちょこッと奮発しておいしいものを食べるのも悪くないかなということで寿司*1を食べてきました。 奥側に写っているのは一緒に行ったルームメイトの分です。 0.5コール強なので世間的にはあまり贅沢のうちに入らないのかもしれません。まぁ、普段の1…

カラオケ

1時間ほど空き時間があったため、ストレス発散も兼ねてカラオケへ行きました。1人で1h。 今日はのどの調子も良く気持ちよく歌うことが出来ました。 ちなみに採点機能がONになっていたらしく勝手に得点がつけられてしまいました*1。全然歌えなかった「恋するV…

物欲日記Mini

要するにパスタセットです。

近況(08年4月期)

アリソンとリリア NHKらしい普通の真っ当なアニメです。良くできてると思います。ちょっと古い感じがするのと、テーマ的なところで見る人を選ぶかもしれません。水樹奈々がちゃんと声優仕事しているアニメその1。それと、何でこんな夜中に放送してるんだろう…

どうでもいい雑学

deja vuの反対 deja vu(既視感)に対してjamais vu(未視感)だそうです。 「おしるこ」と「ぜんざい」の違い たいていの場合、粒餡を使っているのがぜんざいで、漉し餡なのがおしるこ。 ただし、多少地域によって異なるようです。(参考:wikipedia:汁粉、…

物欲日記Mini

肌掛け布団 暖かくなってきて冬用の布団では暑苦しくなってきたので購入しました。最近は夏掛け布団はあまり使われないのか店頭でも見かけません。今回購入した肌掛け布団がそれに相当するものとして使われているようです。また、これとは別にキルトケットな…

ダイソークオリティ

100円ショップやホームセンターでワイヤーネットという便利な物が売られています。このネットを壁に取り付ける部品がダイソーで売られています。 石膏ボードの壁には普通の釘やネジが利かないため専用の部材があります。これもその一種です。 早速取り付けよ…