近況(08年4月期)

  • アリソンとリリア
    NHKらしい普通の真っ当なアニメです。良くできてると思います。ちょっと古い感じがするのと、テーマ的なところで見る人を選ぶかもしれません。水樹奈々がちゃんと声優仕事しているアニメその1。
    それと、何でこんな夜中に放送してるんだろう。
  • 絶対可憐チルドレン
    超能力少女は魔法少女に入りますか?(ぉ 一部ハヤテのごとく互換なところもありますが、本筋は割とまともに作ってある気がします。
    それと、何でこんな時間に放送してるんだろう。
  • イタズラなKISS
    普通に少女マンガです。これもちょっと古さを感じさせるところがあります。水樹奈々がちゃんと声優仕事しているアニメその2。今期はいつになく多いような気がします(特に主役クラス)。
    それと、何でこんな夜中に放送しているんだろう。
  • 純情ロマンチカ
    個人的にはギャグアニメという認識で見ています。結構おもしろいと思ってます*1が…ダメでしょうか(ぉ 青少年の健全な育成に悪影響を与えるけしからんアニメです。
    それと、なんでこんなの放送しているんだろう。いいのか?>そういうのにうるさい各方面
  • 我が家のお稲荷さま
    狼から狐へ。動物の化身系(あるいは獣耳系?)アニメ第2弾(違 安心してみられそうなアニメです。
  • D.C.II S.S.
    前期がまぁまぁだったので、その程度には期待できそうです。安定度も上々。
  • 仮面のメイドガイ
    普通のドタバタギャグアニメです。1クールのようなのでこの調子で進むのでしょう。
  • 図書館戦争
    よくできているのは確かだし、見れば確かにおもしろいです。でも、何故かあまり見る意欲がしないアニメ。これも1クールらしいので切ってもそれまでかと。
  • ネットゴーストPIPOPA
    ネットをテーマにした普通のキッズアニメ
  • 狂乱家族日記
    一見ただのギャグアニメと思いきやそれなりにまともに話をやるつもりでいるような…。ということで未だ様子見中。2クールだそうで。
  • 二十面相の娘
    他アニメと被ったり、録画ミスったりであまり見られてません。故に様子見中。
  • To Loveる
    段々見るのが辛くなってきたので化けでもしないかぎり在庫分のみで終了予定。

後は既に切ったor見られないアニメなので略。
今のところ、アリソン、絶チル、それと継続のしゅごキャラが中核となっています。
後、純情ロマンチカも外せません。ネタ的な意味で。

*1:ぴちぴちピッチと同じ系統