2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴アニメほぼ総入れ替え

この秋の改変で、見ているアニメのうち、テレパシー少女 蘭と、絶チルを除くすべてのアニメが終了します。 (追記)PIPOPAも終了しません。というかこれも2クール終了の予想が外れた…。

08/秋終了アニメ雑感等(2)

恋姫†無双 アレゲなアニメだったのであまり期待していなかったのですが、予想以上におもしろかったです。どうせgdgdな話だろうと思いきや普通に楽しめました。 スレイヤーズREVOLUTION スレイヤーズはやっぱりスレイヤーズだったということでそれ相応に楽し…

積まれていたアニメを消化

バンブーブレード 図書館戦争 D.C.II.S.S.

08/秋終了アニメ雑感等(1)

(見た番組を)忘れないうちに。 我が家のお稲荷さま 気がつけば最終回でした。特に可もなく不可もなく程々に楽しめるアニメでした。 セキレイ 2クールだと思ってたのに…。とはいえ、あのいろいろ投げっぱなしの最終回からして第2期があるのかもしれませんが。…

追記

ストウィも1クールだった模様。これも2クールと予想していたのですが…。 乃木坂と恋姫は1クールだと思いたい。

今日の驚いたこと

セキレイが1クールだったこと。 いつもは各アニメが何クールか調査しますが今期は忙しさにかまけてしていませんでした。セキレイは話の感じから2クールかなーと勝手に予想してましたが、1クールだったようです。

帰ってきたら首相が辞めていた

びっくりしました。