2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の恥ずかしい話

今日、出かけた先から帰るときに快速電車に乗ってしまいました。 最寄り駅は快速電車が停車しません。つまり乗り間違いです。ぼーっとしていたからとはいえこんな乗り間違いをしてしまうとは鉄オタとして大変恥ずかしいと思いました。

08/秋の修行(ぉ

鉄道むすめ〜Girls be ambitious!〜 さて、今年も修行の季節がやってまいりましたwww しかも今年は鉄ネタです。これは(見たくないけど)見なくてはいけませんね。感想 動きがカクカクしているのが気になる。30fpsで撮影後に24fpsに間引いてる? あまり修行度は…

08/秋 アニメ新番組チェック(2)

黒執事 先週見逃してどうでもよくなっていましたが、一応2話をチェック。 キャシャーン Sins 一応目は通した。 ロザリオとバンパイア CAPU2 相変わらずのロザバンでした。前期の途中で投げ出したのでもう見ませんが。 のらみみ2 それなりにおもしろいとは思…

しゅごキャラのキャラクターグッズ

先日、ディスカウント店に買い物に行ったときのこと。 店内を見て回っていたら、しゅごキャラのキャラクターグッズ(文具)が売られているのを発見してしまいました。 プリキュアやキラレボのキャラクターグッズが大々的に展開されているのはよく知っていま…

08/秋 アニメ新番組チェック(1)

すでに一部アニメはどんな内容だったか忘れてますが(汗。 鉄のラインバレル 第1話を見て真っ先に切りだと思ったアニメ。この手のは好みでないので。 テイルズオブジアビス なぜかアンジェリークが頭に浮かびました。そっち系の作品ではないはずですが。 北…