08/秋 アニメ新番組チェック(1)

すでに一部アニメはどんな内容だったか忘れてますが(汗。

鉄のラインバレル

第1話を見て真っ先に切りだと思ったアニメ。この手のは好みでないので。

テイルズオブジアビス

なぜかアンジェリークが頭に浮かびました。そっち系の作品ではないはずですが。

北斗の拳 ラオウ外伝

MAD素材キターなんて思いながら見ていたら、アニメ自体がMADみたいな感じだったという…(苦笑)。

イナズマイレブン

休日朝のキッズ向け(熱血)スポーツアニメ。「超次元サッカー」らしいです(笑)。

ライブオン カードライバー翔

よくあるカードバトルアニメ。それはともかく望月久代の声を久しぶりに聞いたような気がします。

ヒャッコ

とりあえず第1話を見た限りではどこがおもしろいんだかさっぱりわかりませんでした。出来が悪かったのかこういう作品なのか。第2話を見てからです。

屍姫 赫

どんな番組だったかなダメではなかったはずなのでとりあえず保留。

夜桜四重奏

これも中身を覚えてない…。OPがsavage geniusだったのは覚えているが(ぉ 保留かな。

ケメコデラックス

なんだかよくわかりませんでした。保留。

しゅごキャラ!!どきっ

今回は過去の振り返りということで本番は来週からのようです。根拠はありませんがなんか劣化していそうな予感。まぁ、どうであろうと最後まで見ることは既定事項ですので。
夜の方は第1期の再放送らしい?でも予告編は第2期の方の予告でした。

かんなぎ

神様らしいです。変身ステッキに紙垂(というらしい)は斬新だと思いました。

CLANNAD2

とりあえず見ておく。

とらドラ!

ルイズみたいな声と性格の南千秋がー 新たなる釘宮病アニメ。

あかね色に染まる坂

この前のゼロの使い魔のCMもそうでしたが、おしとやかな釘宮声は違和感がありますね。という釘宮病アニメその2。

とある魔術の禁書目録

また超能力者ですか。とりあえずみておく。