2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gentoo Linuxのx86_64版をインストールした話

11/23の記事にも書いたように新しいPCにGentoo Linuxをインストールしました。 今回はKDE使用で、グラフィカルログイン(kdm)としました。 環境 マシン環境は以下の通り。 CPU: Core2Quad Q8200 M/B: ASUSTeK P5QSE Video Card: nvidia GeForce 8600GT搭載品 …

Gentooと格闘していたおかげで…

アニメの消化がさっぱり進まず危機的状態となっております。 明日は頑張って消化か。

メインマシンをGentoo/x86_64化

新しいPCを仕立ててGentoo/x86_64(Gentoo的にはAMD64らしい)を入れてメインマシンにしようと目論んでいるわけですが…苦難の連続ではやくも挫折しそうです(ぉ 細かい話は後日書きたいと思っていますが、今のところ OpenOfficeが起動しない vmware-playerがた…

衝動買い

にじいろキャラチェンジ!アーティスト: あむ with ラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生),斉藤恵,上杉洋史出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るつい…

最近はまったライトノベル

記事にするのが遅れたので、「少し前にはまっていた」になってしまいますが…。電車の中で暇つぶしにラノベを読んでいます。それで、最近読んではまったのがコレ。 「おと×まほ」 男の子が魔法少女になってしまう…というお話です。はい、「それは魔法”少女”な…

OA機器を買った話

最近、OA機器を買いました。伝票にもそう書かれています。 さて、その中身ですが… OA機器!?