メインマシンをGentoo/x86_64化

新しいPCを仕立ててGentoo/x86_64(Gentoo的にはAMD64らしい)を入れてメインマシンにしようと目論んでいるわけですが…苦難の連続ではやくも挫折しそうです(ぉ
細かい話は後日書きたいと思っていますが、今のところ

というトラブルを抱えています。

やっぱり

ってのは無理のありすぎる選択だったのかなと思っています。
本当はGentoo/AMD64WindowsXP on vmwareで完結させる予定だったのですが、結局旧環境(W2k)も再構築の上特定作業用に残さざるを得なくなりそうです…。

ああ、動作は速いです。コンパイルも速いです。コンパイルしながら動画を再生しつつ、ウェブブラウズしても楽勝です。