2008冬終了アニメ

今更ですが。

  • 喰霊
    良くできていたと思うし、結構面白かったのですが、残虐シーン多めで暗い話が多かったのが個人的にはマイナスです。
  • テレパシー少女 蘭
    真面目に推理して物事を解決していくとみせかけて、困ったときには超能力でエイヤっと片付けてしまうアニメ。決して嫌いではありません。あと、最終話は思いっきりNHKしてました。
  • 屍姫 赫
    最初はいまいち面白くないと感じていましたがだんだんと面白くなってきました。第2期へ続くようですが、一応第1期は終了ということで。
  • CHAOS;HEAD
    最初はイカレた主人公の電波ゆんゆんのイタいアニメかと思って全く期待してませんでしたが、なかなか面白い話でした。
  • あかね色に染まる坂
    主人公が紆余曲折を経た末に「妹が好きだー」ということを悟るアニメ。あるいは釘宮声で「しなすー」というのをニヤニヤしながら楽しむアニメ。
  • かんなぎ
    前半は良かったんですが後半はグダグダになって失速した感がありました。
  • ef a tale of melodies
    雰囲気含め出来は良かったと思うのですが、話の内容が良く理解できませんでした。(理解力不足?)
  • 伯爵と妖精
    ちょっと期待はずれでした。もうちょっと面白くなると思っていたんですが、面白くなってきたーと思ったらまもなく終了でした。