富士・はやぶさ廃止

ついに廃止になってしまいました。鉄オタとしては非常に残念です。
ダイヤが…とか設備が・・とか、まぁいろいろと語ることはできると思いますが、とりあえず。
5000円*1も出せば、ビジネスホテルというそこそこの環境で1泊できるこのご時世に、6300円も出してプライバシーもセキュリティーもない開放式2段寝台に乗ろうとは普通思わないだろうなぁと。

あと、TV等で廃止が「残念」とか「寂しい」とか言ってたのは、中高年(か鉄オタ)だけだったような印象があります。ついでに、無くなって「困る」とか「不便になる」という話もほとんど聞かなかったような…。

*1:もっと安いところもあると思う