09/春アニメ

激しく今更ながら…。

今期のアニメでは今のところ1番。麻雀のルールは全くと言っていいほど分かりませんが楽しく見られます。多分演出の勝利なのでしょう。
なお、自らの血を賭けて死闘を繰り広げたり、ざわざわしたりはしないようです。

ジュエルペット

地上界に散らばったジュエルペットを探し回るというお約束な感じのアニメ。一応魔法少女アニメという扱いになるんでしょうか。キャラクターの黒さといいマイメロディっぽさを感じます。

ティアーズトゥティアラ

2クールということもあって現時点ではあまり面白くないですが、きちんと作られている印象なので、この先期待できそうです。

Pandora Hearts

かなり眠い中第1話を見たにもかかわらず寝落ちなかったので、なかなか良くできているようだということから視聴中。実は話の中身がよく分かってません。

タユタマ

神様が嫁になりましたという話。この手のアニメにしては良くできていると思いますが、ネタ的にちょっと時節を逃した感は否めません。今のところ、ちょっと前にやっていた産土神がどうとかいう某アニメよりは面白いかなと思ってみています。

ポリフォニカ

第2期ですが話は1期よりも前の内容のようです。個人的には好きなアニメですが、世間的にあまり評判は良くないように見受けられます。やはり私でも分かるほどに、作画が不調なためでしょうか。

はやてのごとく 2期

今更はやてかという思いもありましたが、見てみたらそこそこ面白かったので視聴継続。中身は薄いですが。

初恋限定

とってもネタアニメ。同じ枠で前期にやっていたアキカンよりよほど面白いです。

シャングリラ

話の難しさはこの中では随一かなぁと。未だに話の内容がつかめずあまりおもしろさを感じないのですが、そのうち化けるかなーという淡い期待をもって視聴中。が、最近は外れを引いてしまった感が強まっています。

戦場のヴァルキュリア

割と期待していたんですが、早くも失速気味。良く出来ていますが普通すぎてインパクトに欠ける…。