10/03終了アニメ

とある科学の超電磁砲

今期終了アニメNo.1。2クールでしたが途中で飽きを感じることなく最後まで楽しく見られました。5。

おまもりひまり

エロアニメ多めだった10年01月期スタートアニメの一つ。
これもエロ多めではありましたが、本筋のストーリが面白く、楽しめました。緋鞠@小清水亜美と神宮寺くえす@松岡由貴の掛け合いは見応えがありました。4。

ひだまりスケッチ×☆☆☆

いつものひだまりでした。星三つなのはやはりTBSだからでしょうか。3。

キディガーランド

一応2002年頃に放送された「キディグレイド」の続編ということですが、かなり別物でした。それなりに面白かったのですが、放送日が同日だったレールガンと比較してしまうと、今一歩及ばない感がぬぐえず。3。

こばと

第1話をの前半部を見逃したのがだいぶ響きました。結局。最終回後にNHK教育での再放送でそこだけ見直しました。
これもなかなか面白かったんですが、こばとの天然さ加減について行けず。そこが気にならない向きにはおすすめできそうです。3。

バカとテストと召喚獣

タイトル通りおバカでした。でもその分肩の力を抜いてゆるゆると見られたのでこれはこれで面白かったです。3。

ソラノヲト

砦の乙女たち。ラストが急展開の末に、思いの外綺麗にまとまっていたので、見終わった直後は結構良かったかなと思いましたが、全体を振り返ってみるとやっぱり微妙だったかと。アニメオリジナル作として相当気合い入れて作られていたようで、たしかに要素要素では良かったのですが、全体として面白いかといえば、うーん?となってしまいます。3。

ちゅーぶら

まさかの下着アニメ。物珍しさで見てましたが、案外面白かった。そして思いの外まじめに作られてました。もう少し固く作れば保健体育の教材になりそうな。3。

ジュエルペット

ジュエルペット探ししてたくらいまでは良かったんですが、ディアンが出てきた辺り以降は話がつまらなくなったのか(自分が)飽きたのか、ちゃんと見てません。