2008年7月期アニメ感想等

激しく今更ですが、備忘録もかねて書いておきます。もう面倒くさいから見ているものだけにします。

  • ストライクウィッチーズ
    「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」なんていったせいでどれだけ視聴者が増え、どれだけ視聴者が去った(引いた)のか気になります*1。中身は結構まともなアニメだったりして、なかなか良くできているという印象です。ただ、回によっては見ていて話の内容を追い切れず難しいと感じるときもあります。自分の理解力の問題なのか、出来が悪いのかは判断がつかないので不明です。話がスカイガールズに似ているという説も。とりあえず、どこかの掲示板で見た「スボンくらいはけ」というコメントに激しく同意。
  • 乃木坂春香の秘密
    関係各所との調整を頑張りまくっているアニメ(?)。いろんな固有名詞が伏せることなく実名で登場しまくりです。そして、結構ネタが濃い。お嬢様特急って…*2。全体的には作画も良好なようで気楽に見るには悪くないかと思います。
  • 恋姫†無双
    これもまた相当アレげなアニメです。OPはfripsideで割と嫌いではありません。が、音質がちょっと…。中身は時折濃いネタとか結構やばいネタがでてきます。そういうのが大丈夫であれば、結構楽しく見られます。

*1:それでも増えた方が多いんだろうなぁ

*2:私とて名前を知っている程度ですが