09/春終了アニメメモ

  • ネットゴースト PIPOPA
    個人的に今期終了アニメでは一番良かったかと。
  • マリア様がみてる
    毎週楽しく見られる作品でした。第1・2期と比べ、テーマを絞って話がしっかりまとまっていた感じが個人的には好印象。
  • 絶対可憐チルドレン
    これも1年間と長期ながらなかなか飽きずに楽しめる良い作品でした。ただ、締めがちょっと中途半端だったのが残念なところ。
  • CLANNAD AFTER STORY
    KEYとは思えないほど一般的なアニメでした。AIRKanonも(アニメ)見てますが、どうにも世界観・設定が独特で取っつきにくくてわかりにくかったという覚えがあります。それに比べるといたって普通だったなと。
  • とらドラ!
    原作に比べいろいろと端折られてたらしく、原作派の人々にはあまり評判が良くなかったようですが。個人的には割と良くできてたように思います。ただ、多少話がわかりにくかったのは端折られてたためか、自分の理解力の問題か…。
  • 屍姫 玄
    決して嫌いな系統ではないですが、あまり盛り上がらなかったという印象が。
  • タイタニア
    普通。順当に敵さんがバカやって自爆していきましたとしか。あえて見なくてもよかったかなぁ。
  • まりあほりっく
    いつものシャフトのアレ。まぁ、それなりには面白かったですが、見る人を選ぶかもしれません。
  • WHITE ALBUM
    とりあえず話題性だけで見てました。なんだか中途半端に終わるなぁと思ったら続編をやるらしい?