09/冬終了アニメ

けんぷファー

野村道子が声を当てていたり、声優ネタをやってると言うだけで見ていたアニメ。
見るだけ時間の無駄でした(苦笑

アスラクライン2

結局、話の内容がよくわからないまま終了。とても残念。

獣の奏者 エリン

決してアニオタ向けではないですが、4クールと長かったのでじっくり楽しめました。
NHKのこの時間のアニメにしてはかなりぬるくない展開です(これでも原作に比べればぬるいらしい)
飛び抜けた点はなかったけど、手堅く作られていたのではないかと。
個人的に好印象だったのは、この手のアニメにしては見ていてあまり不快感を感じなかったことです。適度にぼかしつつそれとなく表現しているためでしょうか。その辺の見せ方がうまいと感じました。

そらのおとしもの

久々のアンドロイド物として期待して見始めたら、2話にして"空飛ぶ何か"が話題となってとても残念な気分にさせられました。
とはいえ、だいぶエロが過ぎることを除けばかなり良くできていたのではないかと思います。
とりわけシリアスパートの出来は相当良かったかと。

真・恋姫無双

今期もなかなか面白かったですが、前期に比べるとだいぶ落ちる印象。
「ヒドさ」という点では前期以上、というかやりたい放題。

生徒会の一存

新手のオタクネタアニメ。まぁ、ぬるく楽しめたので良かったということで。