作ったもの

昨年末に、友人からこんなものをもらっていました。

というわけで、少し前になりますがこれらを作りました。

まず、ベイクトチーズケーキ

混ぜて、オーブンで焼くだけ。楽勝でした。


そして、かぼちゃパン。
これは、賞味期限が迫っていたという事情もあり、先月くらいに作りました。


材料はすべてそろっているので、混ぜて(捏ねて)、発酵させて、焼くだけです。
難しくはないのですが、工程数が多くてそれなりに手間がかかりました。また、うちのオーブンレンジ(安物)では、指定の焼き時間では綺麗に焼き色がつかず、多少長くする必要がありました。
どうでもいいですが、ちょっと香料のきつさが気になりました。



どちらもおいしくできあがりました。さすが製作キットですね。