2010秋終了アニメまとめ

早いもので10月です。

  • ストライクウィッチーズ2
    個人的な今期No.1アニメはこれ。「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」というふざけたのを前面に出していた第1期に比べると第2期はずいぶん真面目で熱いアニメでした。
  • 遊びにいくヨ!
    思わぬ掘り出し物?でした。結局のところ、いろいろごった煮でよく分からなかったのですが、その割にはなぜか楽しめた不思議な作品。嘉和 騎央が草薙 桂@おねティーに見えたのは気のせい?
  • 会長はメイド様
    26話と(近頃では)ちょっと長めでしたが、全体を通して安定的に面白い作品でした。
  • 夢色パティシエール
    久しぶり(?)のりぼん原作アニメ。味っ子とかジャぱんとかと同じく料理系(?)です。王道的内容を丁寧に作ってあったと感じます。4クールと長丁場でありながらこれも安定して楽しめる作品でした。番組としては第2期に続くようです。
  • 祝福のカンパネラ
    最近めっきり少なくなったエロゲを原作とするアニメ。少なくなった分質は上がったような気がします。なかなか良かった。
  • オオカミさんと七人の仲間たち
    個人的な好みとしていまいち。出来は悪くなかったと思います。
  • セキレイ〜Pure Engagement〜
    結局、さっぱり話が解決しないアニメでした。第3期やるつもりなのでしょうか。そろそろ飽きてきた感じがします。
  • 生徒会役員共
    気楽にゆるゆると見られるアニメ。内容については、特に何かを求めて見るような番組でもないと思うので…。
  • 世紀末オカルト学院
    中盤以降どうでも良くなって惰性で消化するアニメとなりました。