大容量ストレージ導入

長らく懸案だった大容量ストレージをついに導入しました。


新しいストレージはこちら。

R-S30ZMVという302リットルの大容量ストレージです。

スリムなのですが、実際にモノを見ると奥行きが結構あるという印象を受けました。

もう一個下のサイズである265リットルのものでも良かったのですが、幅と奥行きが変わらないため、"設置スペースが変わらないならでっかい方がいいよね"ということでこれにしました。



ちなみに旧ストレージはこれ。

2002年頃のモノで動作自体は全く問題なかったのですが、140リットルでは容量不足ということで今回の買い換えとなりました。

ちょっと恥ずかしいですが、旧ストレージの庫内写真

撮影したときはまだ余裕があった日で、味噌の上や野菜ケースが空いています。
酷いときには、棚が全部埋まり、入りきらないジップロックコンテナが野菜ケースに突っ込まれることもありました。

やっぱり大容量は正義です。

余談

狙ったわけではありませんが、これでエコポイント完全制覇です。(昨年秋にエアコン、今年の夏にプラズマテレビ、今回の冷蔵庫)

だからどうしたという話ではありますが。