ノンスメルを探して

冷蔵庫用の脱臭剤には使用期間があり、定期的に取り替えが必要となります。
我が家の脱臭剤も使用期限となったため取り替えが必要となりました。

冷蔵庫用脱臭剤には、キムコ@小林製薬、脱臭炭@エステー、ノンスメル@白元などがありますが、個人的な好みによりノンスメルを愛用しています。

さて、取り替えのための脱臭剤を買いに行ったわけですが、なぜかノンスメルが売られていません。
近場にある、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーの雑貨売り場等を探しましたがどこへ行っても売られていません。脱臭炭やキムコは売られていても、ノンスメルだけは売られていません。

もしかして廃番になっているのか?と思って、ネットで検索してみました。でも、メーカーのページもあるし、ネット通販もされているので廃番では無さそうです。

どうしてもノンスメルを買いたかったので、さらにいろんな店を探しました。
そして、11店目。ついにノンスメルを取り扱っている店を発見し、無事購入することができました。

よくぞ取り扱っていた! 素晴らしいよ、マツキヨ。