2011秋終了アニメまとめ

シュタインズ・ゲート

文句無しに今期No.1です。とても楽しめました。

まよチキ!

個人的には結構お気に入りだった一本。
適度な緩さがちょうど良かったのかも。

異国迷路のクロワーゼ

ゆったり見るアニメとしては上出来です。
中の人観点では東山奈央悠木碧矢作紗友里となかなかに俺得な1本でした。

ロウきゅーぶ!

○リコンアニメと言われてますが。
絵的な部分こそアレな回もあったもののメインのストーリーは至って真面目で、普通にスポコンアニメしてました。

ゆるゆり

ゆるゆるはゆるゆりであってがちゆりにあらず。
若干物足りない感じはしましたが、元々中身空っぽは分かってたのでこんなものでしょう。
不憫な主人公というのは目新しいと思います。

猫神やおよろず

今期の普通に良くできてたアニメ。

R-15

基本エロなんですが、根っこの部分は一応まともなものがあるという…つまりそらのおとしものと同じパターンです。
あとはAICだから押さえておきたかったというのも。
中の人観点で言えば、AMGの新人さんがいっぱいなので、聞き慣れない声がいっぱいでした。フレッシュな感じでとてもよかったですね。
OP/ED観点で言えば、作曲、編曲を手がけられた方はAKBの曲を手がけられている方のようで。そう言われてみれば…という感じですかね。

花咲くいろは

世間では大人気の一本。一応見てました。
出来は良かったと思いますが、やっぱり好みではない感じです。

神様ドオルズ

面白かったですが、個人的にはどうにも好かない感じが。
結構癖のある話だったかなぁと。
あと、わりと中途半端な感じで終わったのでいまいち物足りない感じです。不完全燃焼?

バカとテストと召喚獣にっ!

まぁ、相変わらず。息抜きにはちょうどいいくらいでした。

逆境無頼カイジ 破戒録篇

内容については相変わらず。
今回は間延び感、引き延ばし感が強かったのが残念。

ダンタリアンの書架

悠木碧の次は沢城みゆきかと思って見始めました。
結局そのくらいしか見るとこなかったかも。

神様のメモ帳

ニート探偵じゃなくてヤクザ探偵じゃ?という意見をネットで見ましたが、言い得ていると思いました。
期待していたほどには面白くなかったかなぁ。

セイクリッドセブン

とても面白かったというわけではないですが、クソでもなく、切るに切れず結局最後まで見てました。

快盗天使ツインエンジェル

魔法少女アニメながらもいまいち精彩を欠いた感は拭えず。

今期はたくさん見過ぎました。
その影響があるのかどうか分かりませんが、これはという大当たりアニメがなかったように思います。