LED電球ゲット

LED電球を買ってきました。

トイレ用に考えていたので、値段重視でNECのLIFELED's LDA5L-Hにしました。全光束270lmと明るさ控えめですが、トイレ用なら十分だろうという判断です。
値段だけならもっと安い物もありましたが、あまり名の知れないメーカ製というのもなんかイヤだった*1ので、照明・管球では実績のあるNEC製品にしました。

早速、トイレの「40Wまで」と書かれた照明器具についていた60W電球*2を外して、これと入れ替えました。トイレ用には十分な明るさで、何の問題もありませんでした。

とりはずした60W電球は、玄関にある「60Wまで」と書かれた照明器具についていた100W電球*3と入れ替えました。

そして100Wの電球が一つ余りました。使い道がありません。

*1:名の知れているメーカだけど某S社のは個人的になんか買う気にならない(苦笑

*2:私が付けたわけではない

*3:これも私が付けたわけではない