もっちり系 厚揚げ

先日、スーパーで厚揚げを買ってきました。
余り深く考えず値段だけで選んできたのですが、いざ調理という段階でパッケージをよく見てみると、「もっちり新食感」の文字が。
調理後、食べてみると確かにもっちりとしています。
これはどうなっているんだ?と思って、今更ながら原材料を見てみると「タピオカでん粉」の文字。あー、なるほど…。

「厚揚げ」に「タピオカでん粉」とは新しいなぁと思い、ググってみたら、これが案外不評(?)のようです(苦笑

まぁ確かに普通の厚揚げでは無いと思います。
でも、新手の厚揚げとして、これはこれでアリだと個人的には思うのですが…。

ちなみに今回購入したのはこれ。
http://sagamiya-kk.co.jp/items/item05.php
「焼いておいしい」ということになってますが、今回は何も気にせず煮ました(笑
ただ、"もっちり"しているので、煮ていても崩れなくて扱いやすいというのは一つのメリットだと思います。

今度は焼いて食べてみようと思います。