ネットブックPC購入

ネットブックPCを購入しました。

ASUSTeKのEee PC 1015PXです。WiMAXはついてません。
CPUはATOMのN570で2コア4スレッド、メモリは当初1GBでしたが、あとで2GBに換装しました。OSはWindows7 Starterです。

最近の流行はタブレットPCだったりウルトラブックだったりするらしく、今更ネットブックなんて時代遅れも甚だしい感じですが、用途(要求仕様)と予算の関係でこのチョイスとなりました。

画面が1024x600で縦方向がちょっと狭いのが難点ですが、Firefoxでつらつらとネットブラウジングしたり、音楽を聴いたりするには十分です。

ただ、タッチパッドは慣れないこともあって使いにくいです。
ネットを見ているときに、カーソルを移動しようとパッドに触れるとタッピングと判定されて予期せぬリンク先に飛ばされてイライラします。
やっぱりトラックポイントは最高です。