2013春終了アニメまとめ

さくら荘

やっぱり今期No.1はこれかなと。
話がちょっと重い感はありますが、面白かった。

ラブライブ

1クール系では一番。
最後の最後でちょっと…と言うところもありましたが、全般的には良好。

琴浦さん

今期の大穴。思いの外良かった。

リトルバスターズ

key作品にしてはずいぶんと普通の作品だなぁと言うのが正直なところ。自分にとってはこれまでの作品の中で一番わかりやすかったし、楽しめた作品。逆にコアなkeyファンからするといまいちだったのかも。

ビビッドレット・オペレーション

なかなか楽しめる作品ではありましたが、いまいち盛り上がりに欠けたかなぁと。続きが有るならそこに期待したいところ。

問題児たちが異世界からくるそうですよ

世間的には割と不評という意見が多かったようですが、自分は楽しく見てました。といっても、とても良かったかと問われれば、それほどでもなかったというのもまた事実。

まおゆう

声を当てている声優さんといい、ちょっと小難しい(理屈っぽい)話といい、狼と香辛料を彷彿とさせるものが…。
悪くもないが飛び抜けて良いというほどでもなく。
個人的にはメイド姉@戸松遥の演説が一番の見所だったかなぁ…。

バクマン

順当に終了しました。
良くできてましたがこれと言って印象に残るところもなく。

ささみさん@がんばらない

良い方のシャフトかなぁ。
それなりに楽しめたかと。

AKB0048

ライブシーンは見栄えがした。中の人も割と頑張っていたかと。

D.C.III

初音島の枯れない桜は相変わらずでした。
それだけ。
OPの奇妙な踊りがちょっと印象に残っている。

生徒会Lv.2

ゆるい感じで気楽に見られる作品。とくに何かを求めるようなものでもないかと。

プリティーリズム ディアマイフューチャー

韓国勢が出てきたり、実写パートがあったりいろいろ有りましたが、話自体は最後に綺麗にまとめられてた。もっとも、取って付けたような感じはなきにしもあらず。

ロボティクス・ノーツ

またSERNかよ(笑
シュタインズゲートっぽいと言ってしまうと身も蓋もないか。
ノイタミナ枠らしくもない感じもした。

俺修羅

個人的には余り楽しめなかったかなぁ…。

はがないNEXT

惰性で見てた感は否めず。

ジョジョの奇妙な冒険

ネタとしてみてましたが見なくても良かったかなぁと。

閃乱カグラ

見る必要なかった。






総じて視聴番組数が多すぎて、視聴することに追われてしまったのが反省点。
番組数が多かったことで、興味・関心が分散してしまってそれぞれの作品の重みが相対的に低くなってしまった。