無線LANって便利だなぁー

中古の無線LANルータを導入して実家に投入しました。
今までは、有線LANでつないでいましたが、回線のある部屋とリビングが別室だったため、リビングではネットが出来ずちょっと不便でした。

今回、無線LAN環境を導入したことでリビングからもネットが出来るようになり便利になりました。

もちろん、WPA-AES(PSK)で暗号掛けてます。WEPなにそれおいしいの?

一応、B社の無線LANルータなのでAOSSとか言う機能がついてるのですが、使い方が難しくてよく分からない(笑)ので、直接PSK設定してます。
ルータとPCに対して、64桁(256bit)の16進数突っ込むだけなのでとても簡単です。