食品を加熱する機械

新しいオーブンレンジを買いました。

例の蒸し焼き料理が出来るというヘルシーシェフです。

別に蒸し焼き料理は無くても良かったのですが、その機能のついてない下位機種だと、オーブンが「最高250℃で5分、その後は230℃に切り替わる」という仕様になっていることが判明。
"連続250℃使えないのはなんか嫌だなぁ"という理由でこの機種になった次第です。
#ちなみに、この機種は最高300℃5分、その後は250℃。

もっとも、連続230℃オーブンで足りないことがあるのかは分かりません(苦笑
…ただの無駄遣いですね。




憧れの角皿(オーブン用)でございます(笑 しかも2枚。
真ん中においてあるのは大きさ比較用のDVDです。

今までは直径25cm程度のターンテーブルだったので、オーブンとして使うにはいろいろと力不足でした。そもそも上段も下段も無かったし。
クッキーとか作ると全部並べきれないという悲しい事態になったりもしました*1が、これなら大丈夫でしょう。


電子レンジ機能もオートあたため限定なら1000W3分、それ以外でも800Wなので今までより加熱時間が短くなります。


せっかく良い道具を得たので、元を取るためにもこれからはいろいろ料理しなくては…。

*1:2回に分けて焼けばいいけど面倒