キッシュ作った

今回はキッシュを作ってみました。
恥ずかしながら、今までキッシュという料理を知らなくて、オーブンレンジのクッキングガイドで初めて知った次第。

本当はパイ生地・タルト生地で器を作るらしいのですが今回は作っていません。中身だけです(クッキングガイドのレシピがそうなっていた)。


具材はキノコ(椎茸とシメジ)です。

焼き上がり。

良い感じに仕上がりました。
味もGood.
生クリームやチーズを入れて焼いたのでグラタンみたいな感じかと思っていましたが、どちらかというと具入り卵焼きな感じでした。思ったよりさっぱりしていて食べやすかったですね。
作るのもそんなに手間ではないので具材を変えてまた作ってみたいと思います。