アイカツおじさんが手作りした鮭とキノコのクリームシチュー

アイカツのアニメを見ているだけでアーケードゲームをプレイしたりしてない私はアイカツおじさんに含まれるのかどうか…。

それはさておき、クリームシチューを作りました。

普通にシチューを作って、鮭のムニエルを投入するだけなのでそんなに難しくはありませんでした。
鮭の皮をとったり、骨を取ったりと下ごしらえが少し面倒な程度です。

ホワイトソースも自作ですが、今回は初めて電子レンジを使って作ってみました。
焦げる心配をほとんどしなくて良いので楽です。あと意外にダマにならず簡単・きれいに作れました。
電子レンジにかけられ(=金属では無い)、耐熱性がある容器で手頃なサイズの容器が無かったので、丼を使いましたがちょうど良かったです。

手間かけた甲斐あって美味しく出来ました。